Return to site

くるピタは壊れたりしない?

強度や耐久性は従来の錠前に比べて遜色ない?

6年間の利用を想定した耐久試験をクリアしております!また6年間修理保証も付いておりますので、ご安心ください!

第三者検査機関にて行なった耐久試験の一例をご覧ください。

ランドセル使用時にかぶせを強い力で引っ張られた時を想定した試験(垂直引張強度試験)

・50kg以上の力で引っ張ることで錠前のロックが外れます。外れた後も通常通り使用できます。

ランドセルの錠前やベロを摘んで引っ張った時を想定した試験(水平引張強度試験)

・5kg以上の力で引っ張ることで錠前のロックが外れます。外れた後も通常通り使用できます。

ランドセルをかぶせの部分から吊るし、持ち上げたり下ろしたりを重りを入れた状態で行う試験(ジャーク試験)

・ランドセルの中に5kgの重りを入れ、1分間に24回の早さで上げ下げの動作を10,000回繰り返して異常がないことを確認しました。

ランドセルを落とした時を想定した試験(落下試験)

・ランドセルの中に5kgの重りを入れ、小学生の平均身長を参考に70cmの高さから粗いコンクリートに100回落とし通常使用に問題ないことを確認しました。(表面にキズは発生します。)

ランドセルの開け閉めを想定した試験(作動試験)

・くるピタ錠前の開け閉めの動作を1日20回の着脱を6年間行う想定で50,000回(20×365×6=43,800+α)行い異常がないことを確認しました。

道路や砂場などの砂利や砂鉄が付着した場合を想定した試験(砂対策試験)

・錠前を砂利や砂鉄の中に入れて100回混ぜブラシや綿棒で取り除き通常使用に問題ないことを確認しました。(磁力のある砂鉄は取り除きにくい傾向があります。その場合でも利用に問題はありません。)

ランドセルのかぶせを勢い良く開き机に叩きつけられる状況を想定した試験(耐久試験)

・勉強机やロッカーを想定したベニヤ板に10,000回叩き付け異常がないことを確認しました。(表面にキズは発生します。)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly